調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

調布駅周辺でファミレスに入るなら(1)

f:id:westend716:20160827144402j:plain

達とごはんを食べて喋ったり、ひとりでごはんがてら仕事や勉強をしたいとき、ファミレスを使いたいってときがありますよね。調布駅でも何軒かファミレスがあります。このページでは調布駅周辺のファミレスをご紹介していきます。

 

1件目はサイゼリヤ調布駅前店です。場所は調布駅南口のバス乗り場からすぐ、ドトールなどが入っている商業施設の2階にあります。エスカレーターで2階に昇るのですが、エスカレーターの場所が奥まっているので最初はちょっと分かりにくいかもしれません。調布駅から見て左側の奥まった場所に地下と2階に行くエスカレーターがあります。駅前周辺ということで専用駐車場はありません。

こちらのサイゼリヤは全面喫煙可ですが、禁煙席、喫煙席と分けて通しているみたいです。サイゼリヤはリーズナブルなので学生が多く、ちょっと騒がしい印象です。もしタバコを吸うようでしたら、喫煙しているお客様の近くには学生は来ないので比較的静かに過ごせます。ドリンクバーもありますし、お手洗いも男女別に分かれており、料理の提供も速いですし、商品が安いので、コストパフォーマンスは非常によいですし、席間も比較的離れているので、快適に過ごせます。サイゼリヤはワインも安くておつまみもあり、ちょい飲みにもよいなと思います。ただ、サイゼリヤはクレジットカードは使えず現金決済だけなので、そこだけ少し不便かもしれません。

 

2件目はジョナサン調布駅前店です。場所は調布駅南口のバス乗り場からすぐ、ファミリーマートがある商業施設の2階にあります。調布駅のファミレスではちょっと高めな値段ですが、値段が高い分、年齢層は高めです。日中は奥様方のお客様が多く、夜はビジネスマンや若いグループなども見受けられます。ジョナサンはデザートが充実していて、季節のパフェなどが食べられるのも女性層に人気の理由かもしれません。

女性のお客様が多いのでちょっと騒がしい印象があります。ひとりでゆっくりしたい方には少し向いてないかもしれません。店内は終日分煙となっており、たばこを吸わない方、吸う方も安心して利用できます。こちらも駅前周辺ということで専用駐車場はありません。また、決済はクレジットカード、電子マネーが使えるのがすかいらーくグループのいいところですね。Tポイントカードでポイントも貯まります。

 

3件目はバーミヤン調布南店です。場所は調布駅南口の通りを品川街道につきあたって右に進んだところにあります。喫煙は不可なのでタバコを吸われる方には不便かもしれません。店の前に駐車場があるので、調布駅周辺で車で来られるファミレスは希少価値があります。ちょっと駅から遠いので、ごはんどき以外の時間はそれほど混んでいない印象があります。こちらは中華料理がメインですので、女性客、男性客半々といったところでしょうか。男性1人のお客様もいたりします。こちらもすかいらーくグループなのでクレジットカード、電子マネー、Tポイントカードが使えます。

 

調布駅周辺のファミレス、駅から近いところもあればちょっと離れたところもあります。他の店舗も別のページでご紹介していきます。