調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

調布駅再開発の商業施設について B館にビッグカメラ入店とA館C館のテナント考察

調布駅線路跡地の再開発について、2016年11月時点での情報とそれについての感想を載せています。

つつじヶ丘駅 やきとり鳥次郎に行ってきました。

つつじヶ丘駅北口にある居酒屋、やきとり鳥次郎の紹介をしています。安くて美味しくて居心地がいい居酒屋です。

つつじヶ丘駅 北京家庭菜 つつじヶ丘店について

あまり飲食店の少ないつつじヶ丘駅において、本格中華をリーズナブルに食べられる北京家庭菜つつじヶ丘店を紹介しています。

仙川駅 ぱすたかん仙川について

仙川駅にあるお好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き専門店ぱすたかん仙川店の紹介をしています。ぱすたかんと言うとイタリアンかと思いますが、パスタはなく、ゴリゴリのお好み焼き屋です。

仙川駅周辺でひとりで喫茶店に入るなら(3)

仙川駅での買い物や散策などをした後にひとりでゆっくり入れる喫茶店を紹介しています。今回は珈琲館、カルディーノ、スターバックスの3店舗を紹介しています。

仙川駅周辺でひとりで喫茶店に入るなら(2)

なにかと利便性のいい仙川駅、その中でちょっと一休みしたり一人の時間を過ごせる喫茶店をご紹介します。今回はコメダ珈琲店とドトールです。

仙川駅周辺でひとりで喫茶店に入るなら(1)

京王線で快速と区間急行も停まる仙川駅、お店もたくさんあり買い物途中の喫茶店の休憩も欠かせません。ひとりで入りやすいくくりで喫茶店を紹介しています。今回はモリバコーヒー、イタリアントマトJr.、星野珈琲店を紹介しています。

つつじヶ丘駅 串カツ田中つつじヶ丘店

最近京王線、中央線沿線に増えつつある串カツ田中のつつじヶ丘店に行ってきた感想を紹介しています。

調布駅周辺でファミレスに入るなら(2)

調布駅周辺のファミレスの紹介をしています。今回は車でもいけるファミレスを紹介しています。しゃぶ葉、ガスト、ビッグボーイです。

調布駅周辺でファミレスに入るなら(1)

調布駅周辺のファミレスの使い勝手を紹介しています。このページではサイゼリヤ、ジョナサン、バーミヤンを紹介しています。

仙川駅周辺のスーパーマーケット紹介

京王線仙川駅周辺のスーパーマーケットの紹介をしています。スーパーの特徴、価格帯、場所、駐車場などを紹介しています。

調布で大人数でカフェに行くなら

調布で2~4人で使いやすいカフェ・レストランを紹介しています。カフェ・バーンズとカムラッド調布店を紹介しています。

熱帯魚 吉田修一著 文春文庫出版を読んでの書評。

熱帯魚 吉田修一著 文春文庫出版 平成15年6月10日第1刷を読んでの書評と所感。主人公たちの心理描写に心が泡だてられます。

調布駅周辺でひとりで喫茶店に入るなら(3) シュベール、スターバックスコーヒー

調布駅周辺でひとりで入りやすい喫茶店を紹介しています。(3)ではシュベール、スターバックスを紹介しています。

調布市周辺のOKマート

商品が非常にやすいOKマート、調布市周辺にあるOKマートについて紹介してます。

調布でひとりで喫茶店にはいるなら(2)ドトール調布駅南口、モスバーガー、サンマルクカフェ

調布駅周辺でひとりで入りやすい喫茶店を紹介しています。(2)ではドトール調布南口店、モスバーガー、サンマルクカフェを紹介しています。

東京湾景 吉田修一著 新潮文庫を読んでの書評。

東京湾景 吉田修一著 新潮文庫平成18年7月1日初版を読んでの書評と自分と作品を照らし合わせて思ったことを記述しています。

あの空の下で 吉田修一著 集英社文庫

吉田修一著 あの空の下での書評。ANA機内誌『翼の王国』に連載されていた短編とエッセイをまとめた作品。これを読んでの書評と所感を記述してあります。

パーク・ライフ 吉田修一著を読んでの書評。

第127回(平成14年上半期)芥川賞受賞作品である、パーク・ライフ 吉田修一著を読んでの、あらすじと書評について記述してあります。

水風呂日和。

水風呂の効能、体験談、魅力など、生活に一ひねり加える水風呂のことを語っています。

調布駅周辺でひとりで喫茶店にはいるなら(1) シャノアール、ニューヨーカーズカフェ、ちとせやコーヒー

調布駅周辺でひとりで入りやすい喫茶店を紹介しています。(1)ではシャノアール、ニューヨーカーズカフェ、ちとせやコーヒーを紹介しています。

書評:知的幸福の技術 橘玲著

書評:知的幸福の技術 橘玲 について内容の要約と感じたことについて記述してみました。

雨の調布駅

雷雨が降った調布駅で人間観察をしていました。それを見ていて思ったことなどの雑記です。

調布駅周辺再開発について。

調布駅線路跡地の再開発について、2016年7月時点での情報とそれについての感想を載せています。

近所のセブンイレブンに通い思う事

セブンイレブンでお気に入りの飲み物、食べ物を紹介しています。さいごに雑記として調布市のコンビニ事情を少し書いています。

調布駅周辺でラーメンを食べるなら。

調布駅周辺のラーメン屋の紹介。たけちゃんにぼしらーめん、さぶろうラーメン、ラーメンたつみ、大勝軒、そらまめラーメンを紹介しています。