調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

仙川駅周辺でひとりで喫茶店に入るなら(3)

仙川駅は仙川商店街メインストリートを中心に、南北に長く商店街が続いています。メインストリートと島忠ホームズを結ぶ道路は仙川の主な動線となっています。引き続き仙川駅周辺でひとりで入りやすい喫茶店をご紹介したいと思います。

 

6件目は珈琲館仙川店です。場所は仙川商店街メインストリートの西友の道向かいあたり、駅から近い場所にあります。店内は完全分煙で、喫煙席は奥に自動ドアで別スペースになっています。嫌煙家の方も煙を感じずにいられるのではないでしょうか。アイスコーヒーは二種類あり、通常のものが480円と炭火アイスコーヒーが510円となっています。初めて入る方には値段もそんなに変わらないですし、ちょっと戸惑うかもしれません。会計は後払いになっています。値段は仙川駅周辺でも高いですが、ゆったりとした席間で非常に居心地がよく、場所代としては相応かなと思います。480円のアイスコーヒーをいただいたのですが、酸味を感じて暑い季節にはさっぱり飲める印象でした。お手洗いは男女共用のものが一つですが、こちらも清潔感があり抵抗なく使えると思います。客層はビジネスマンか年配の方が主で、静かで高級感のある雰囲気です。賑やかな仙川駅周辺の中で穏やかに休憩したいという方におすすめのお店です。

 

7件目はカルディーノ仙川店です。コーヒーと輸入食品で有名なカルディと併設されているカフェです。カフェは国内で5か所しかないのですが、その1件が仙川にあります。場所は仙川駅からクイーンズ伊勢丹へ行く道の途中、クイーンズ伊勢丹と公園を目指していくといいかと思われます。テラス席と室内席があり、テラス席は喫煙可能みたいです。アイスコーヒーは340円とテラス席でのゆったり感を味わえるならお値打ち価格かと思われます。食事メニューもモーニング460円、ランチ900円、ディナーセット1000円があり、お腹が空いた時も立ち寄ってもよいと思います。アルコールもあるので、チャージしたい方にもいいと思います。客層は女性が多いですが、男性一人でゆっくりしていてもそれほど違和感はなく、長居は少ししづらいですが、春から秋の季節、テラス席でのんびりするのもいいですね。

 

8件目はスターバックスコーヒー仙川店です。場所は仙川駅からクイーンズ伊勢丹へと行く道の途中、交差点の角にあるので、すごく分かりやすいところにあります。こちらも店内の席と、テラス席があり、テラス席は喫煙可です。席数が少ないので、座るまで時間が少し掛かりますが、店員さんが空いた席を用意してくれることもあり、ありがたいです。客層は1~2名のお客様が多く、読書をしたり、仕事をしたり思い思いに過ごされています。アイスコーヒーのshortで280円、ただスタバではフラペチーノなどのさっぱりした商品が飲みたくなるときもありますね。窓がすごく広いので、外の風景を楽しみながら、またテラス席で季節を感じながらドリンクを楽しむのもいいかと思います。

 

以上、8件のひとり喫茶店のお店をご紹介しました。仙川駅周辺にはひとり喫茶店以外にも女性同士、カップル、家族で行きたいカフェ、喫茶店もあると思います。機会があればそういったお店もご紹介できればと思います。