調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

つつじヶ丘駅 串カツ田中つつじヶ丘店

f:id:westend716:20160827144453j:plain

一週間の仕事が終って開放感に浸っている金曜日、最近オープンして気になっていた串カツ田中つつじヶ丘店に行ってきました。串カツ田中つつじヶ丘店は2016年7月15日にオープンした出来立てほやほやの新店舗です。

 

先に入っていた友人を探すのを見つけるのが難しいほどの大盛況、外では席待ちしているお客様もいました。席は50席ぐらいでテーブル席とカウンター席があり、2~4人のグループが多かったですが、中には6人の奥様グループもいて予約すれば人数は多くても大丈夫みたいです。また、テラス席もあり、夏の夜風を感じながらお酒と串カツを楽しむのもいいものです。

 

店員さんの威勢と接客が心地よく、お客様でにぎやかな店内でもそれほどうるさく感じません。でもにぎやかなので大きい声を出さないと店員さんを呼び出せないのはちょっと残念なポイントです。呼び出しベル方式ではないのが残念でもあり、しかし本場感を感じさせます。忙しい時間帯は店員さんだけで9人いました。店員さんも仕事に慣れ始めたらもう少し少なくなるかもしれません。

 

肝心のメニューですが、たくさんの種類の串カツとかすうどん、つきだしのキャベツがメインです。串カツをつけるタレは長く続く秘伝のタレだそうです。甘いタレが串カツに相まって食欲が進みます。玉ねぎ、レンコン、串カツ牛から、ハモ、アスパラまで1串100円から200円まで35種類ぐらいあります。キャベツはおかわり自由でたくさん食べるとちょっとウサギの気分になりそうです。かすうどんは頼まなかったですが、頼むお客様もいて次回は試してみたいと思います。

 

値段は串カツやサイドメニューとビールなどなんだかんだ頼んで一人3000円ぐらいです。結構飲み食いしたのに、あれ、これだけの会計でいいのってちょっと得した気分になります。

 

店舗は会話があまり聞こえないほどにぎやかで大衆的な雰囲気なので、デートには向かないかもしれません。気の置けない友達と笑いながら飲み話すのにちょうどいいと思います。

 

お手洗いもオープンしたてということもあり、とてもキレイです。男女別に分かれているのが気兼ねなく利用できて安心できます。

 

串カツ田中つつじヶ丘店の店舗は、以前吉野家、三ツ矢製麺所、ラーメン花月嵐とことごとく店舗が撤退した場所なので、串カツ田中には長く営業してほしいと思っています。