調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

調布駅周辺でファミレスに入るなら(2)

ファミレスにはひとりで入る、家族で入る、友達と入る、カップルで入るなど色んな用途があると思います。今ページでは車でも行けるファミレスをご紹介します。

 

4件目はしゃぶ葉調布南口店です。場所は調布駅南口の通りを品川街道に向かう途中にあります。向かいにとうきゅうストアがありますし、ディスプレイも見やすいので見つけやすいと思います。店内は禁煙席のみですが、区切られた喫煙スペースがあるのでタバコを吸わない人も吸う人も安心です。

基本はしゃぶしゃぶ食べ放題(席でオーダー)と野菜やデザートなどのビュッフェ形式です。昼と夜、曜日とコースで値段と制限時間が違うので確認をお願いします。私がよく頼む三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題コースは平日昼1499円+税、夜1699円+税、土日祝昼1599円+税、夜1799円+税です。

店内は148席と広く、5~6人ぐらいのグループでも一緒の席で食事を楽しめます。客層は学生、男女共グループ、家族連れ、カップルなど複数人のグループが多いです。店内は会話を楽しむお客様が多いので賑やかで、しっとりとした雰囲気でデートを楽しみたいという方には向かないかもしれません。

専用駐車場はないですが、近隣に駐車場があるので(提携はしてませんが)車で来られてもよいかなと思います。

 

5件目はガスト調布店です。最寄り駅は調布駅ではなく布田駅になるのですが、調布駅からもそれほど離れてなく、調布市のガストで唯一駐車場があるので調布駅周辺というくくりにさせてもらいました。場所は甲州街道三鷹通りの交差点にあります。布田駅からだと甲州街道方面に徒歩で10分ぐらいです。店内は分煙されており、タバコを吸う人、吸わない人どちらとも落ち着けます。客層は家族連れ、男女グループが多いです。専用駐車場があるので、夜間は大学生などの若い層のグループもいます。ガストはやや低価格なので、若いお客様も多いです。

 

6件目はビッグボーイ調布店です。場所は調布駅からだいぶ離れており、車で行った方がいいでしょう。武蔵境通りの富士見町三丁目の交差点にあります。駐車場は広く交差点からも入りやすいです。全席禁煙ですが、区切られた喫煙所もあるので喫煙者の方も安心です。ビッグボーイの特徴は肉料理とサラダバー付きバイキングです。大俵ハンバーグやステーキがバイキング付きで約1200円~で楽しめます。特にサラダバーは種類も豊富で野菜をメインに食べたい方にもおすすめです。休日は家族連れで席待ちすることも多く、夕食の時間帯から少し早めに来店したほうがいいと思います。

 

調布市でも深大寺方面は車がないとなかなか移動が不便です。車をお持ちでしたら、特にビッグボーイは少々値が張りますが駐車場も広くゆったりと食事を楽しめます。休日などにはファミレスで食事をしてはいかがでしょうか。