調布まとめブログ

調布の喫茶店、カフェ、お店、ニュースなどの紹介。雑記、書評もあります。

仙川駅周辺のスーパーマーケット紹介

毎日炊事をするとなにかとお世話になるのが、スーパーマーケット。仙川駅周辺ののスーパーマーケットをご紹介したいと思います。

 

仙川駅周辺のスーパーマーケット。いなげや西友、丸正食品、クイーンズ伊勢丹、コープみらい、京王ストアがあります。

 

いなげやは駅から甲州街道を渡り、白百合女子大に向かう途中にあります。駐車場は広いですが、休日になると駐車場待ちすることもあります。ワンフロアで食材と生活雑貨があるのでカートを押して買い物をするのに便利です。また、駐車場までカートを利用できるので、車での買い物が非常に便利です。調布市内のスーパーにしてはちょっと高めな値段設定ですが、店員さんの対応もよく、品数も豊富なので、安心して買い物できます。同じ商業施設内にはしまむら、100均のセリエ、クリーニング店などあるので日用品の買い物も一気にできます。

 

西友は仙川駅から仙川商店街メインストリートに入ってすぐ、京王線の陸橋のそばにあります。ツーフロアになっていて、1階は生鮮食料品、2階は飲料、おかし、乾物などがメインになっています。階段を昇って2階に行く手間は少々あるかもしれません。西友のよさは価格の安さ。お惣菜などはもともと安いうえに、お勤め品は最大30%引きになるので、夜に狙っていくのもいいかもしれません。また24時間営業なので、急に何か必要になったときは助かります。なお、商店街のど真ん中ということもあり、専用の駐車場はありません。

 

丸正食品は仙川商店街メインストリートの中央、スターバックス海鮮三崎港がある並びにあります。それほどお店は広くないですが、こちらは生鮮食品の種類が豊富で安い。また、土日は朝市をやっており、さらに安くなります。生鮮食品を安く購入したいとお思いの方はこちらで買い物されるのもいいかもしれません。こちらも商店街のど真ん中ということもあり、専用の駐車場はありません。

 

クイーンズ伊勢丹は仙川駅から三菱東京UFJ銀行の通りをさらに進んだところにあります。こちらは専用駐車場があり、買い物の値段に応じて駐車場代が無料になります。2016年の春まで改装をしていて仮店舗での営業でしたが、工事も終わり、本店舗での営業が再開しました。クイーンズ伊勢丹は商品のこだわりと品数の多さが特徴です。特に調味料や高級食材など他のスーパーに置いていないものもクイーンズ伊勢丹なら置いてあるということが多々あります。値段は調布市内では高い部類に入ると思いますが、こだわりの食材を求めるのであればこちらで。また同じ商業施設内には無印良品、ドラッグストアもあります。

 

コープみらい緑が丘店は京王線仙川駅から甲州街道を渡って、いなげやを通り越して白百合女子大に近いところにあります。駅からは遠いのですが、駐車場はないので、自転車がある方にはいいかもしれません。生協に加盟している方にはよいのではないかと思います。価格もコープなので調布市内のスーパーでは安い部類に入ると思います。

 

京王ストアは仙川駅改札を出てすぐ右手にあります。なんといっても駅からのアクセスがよいのが一番の売りでしょう。価格は調布駅周辺の平均的なスーパーと同じといったところ。広々とした店内は買い物がしやすいです。京王パスポートカードをお持ちの方は水曜日はポイント5倍デーなので、狙い目かもしれません。また、同じ商業施設に書店とキャンドゥ、コージーコーナー、とんかつ新宿さぼてん、があるので合わせて買い物をされるのも便利です。

 

仙川駅周辺だけでもこれだけスーパーがあります。お気に入りのスーパーマーケットを見つけて、ポイントを貯めたり、広告の品を探したりしてはいかがでしょうか。